電話やメール、当サイトのフォームを利用した
当事務所への売り込みの一切をお断りします。

ブログ

これから開業を考えている場合、わからないことはプロに相談することが大切

これから独立や開業を考えている方は、事業のスタートにあたって、現時点でどのように進めていけばよいのかわからないことや何か気になっていることはありませんか?

事業をはじめる場合、個人事業の開業から会社の設立まで幅広く、規模もさまざまなので、予定している事業のサイズに合った今後の必要となる手続きなどの予測や融資を受けたい希望がある場合はその準備など、やらなければならないことが多すぎることで大事なことが後回しになってしまっていたというケースもあるといわれています。

どの事業の規模でも、開業するに当たってわからないことがある場合は、税理士などの専門家に相談することで、心配事が解決できるだけでなく、間違った税の申告や書類の不備などを未然に防ぐことができることから、安心して業務をスタートできるという大きなメリットがあります。

また、実際に開業後に業務に追われる中で、税金に関わることを社内で行うよりも、専門家に任せることで営業などの業務を充実させることができることにもつながることでしょう。

京都での開業や融資、経営改善のお悩みやわからないことがある方は、廣田公認会計士 税理士事務所までお気軽にお問い合わせください。

当事務所は、開業・資金調達に強い税理士によるサポートを提供することが可能です。

お問い合わせはこちらから

2022.09.20

ページトップ