電話やメール、当サイトのフォームを利用した
当事務所への売り込みの一切をお断りします。

ブログ

経営改善で良い効果を生み出すために

事業を行うなかで、常に業績が急上昇している会社もあれば、事業が好調で上向きの状態である会社、あるいは現状を維持し続けることができている会社、さらには下降傾向がみられる会社、さまざまな事情で赤字となっている会社など、経営状況はさまざまです。

たとえば、業績に伸び悩んでいたり経営が思わしくない場合では、今後、戦略的に事業を安定して継続していくために、融資を受けたり、ときには事業などを一部売却するなどの選択肢を考えることがポイントとなる状況になることも想定されます。

厳しい決断ではありますが、こういった経営改善によって会社を維持させることも必要な場合もあります。しかし、できるだけ会社として利益を出すためにも大きな決断をしなければさらなる損害が出る可能性がある場合や倒産するリスクを回避するためにも重要なものとなります。

こういった経営改善は、事前に税理士などの的確なアドバイスによって行うことで最大の効果を得ることができます。

京都での開業や融資、経営改善のお悩みや気になることがある方は、廣田公認会計士 税理士事務所までお気軽にお問い合わせください。

当事務所は、開業・資金調達に強い税理士によるサポートを提供することが可能です。

お問い合わせはこちらから

2022.10.20

ページトップ