電話やメール、当サイトのフォームを利用した
当事務所への売り込みの一切をお断りします。

ブログ

起業のタイミングで税理士に相談するメリット

京都の廣田公認会計士・税理士事務所は、クライアント様の開業時のご相談も承っております。最近では起業を検討される方も増えてきているようですが、どうしても起業にはリスクが伴います。そんな時に頼れる専門家として税理士にご相談をいただくことには多くのメリットがありますので、今回は少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、開業のタイミングで税理士に依頼をすると会社設立に関する手続きに関して相談をして頂くことができます。また、場合によっては融資をお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、税理士にご相談いただくことで、お客様の融資が通りやすくなるといったメリットもあります。そして、事業者であれば毎年確定申告書を作成しなければいけませんが、税理士に依頼すると税務署類をアウトソーシングしてお客様は本業に集中して頂くことができます。

廣田公認会計士・税理士事務所は、京都の烏丸駅近くにある公認会計士・税理士事務所です。創業融資を受けたい、これから店舗の開業を考えている、経営改善を考えているなど、起業・開業の相談から経営の相談まで何でもお気軽にご相談下さい。どんな些細なお悩みでも 解決できるように最善の手段をアドバイスいたします。

お問い合わせはこちらから

2022.08.19

ページトップ