電話やメール、当サイトのフォームを利用した
当事務所への売り込みの一切をお断りします。

ブログ

京都で開業をお考えなら廣田公認会計士・税理士事務所にご相談を!

京都市下京区に拠点を置く廣田公認会計士・税理士事務所です。
京都で飲食店やサービス業など起業をお考えの方は当事務所にご相談ください。
安価な顧問料で直接皆様のご相談に乗っています。

起業する際に、税理士に相談するメリットは資金面の確保です。

起業はなんといっても初期費用がかかるので、自己資金だけではまかないきれないことが多いです。
そこでどういった方法で融資を受けられるのかアドバイスしています。

例えば、創業融資のように起業直後しか申請できない融資もあります。
そうなると普通融資しか選択肢はありません。

そして普通融資を受ける際も正しい創業計画書や事業計画書が必要になってきます。
税理士ならそういった資料の作成方法も理解しています。

そして税理士に相談するメリットとして融資以外では、節税ポイントを理解している点も大きいです。
適正な節税をしつつ、税務調査などが入った時の対策も行えます。

当事務所では顧問料を低価格に設定することで、長期的な相談がしやすい環境を作っています。

事業計画書の作成から資金調達、記帳代行まで幅広く対応しています。
決算申告までまとめて依頼したいというケースでも可能です。

開業時のご相談なら廣田公認会計士・税理士事務所にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2022.05.20

ページトップ