電話やメール、当サイトのフォームを利用した
当事務所への売り込みの一切をお断りします。

ブログ

開業に備え、融資を受ける方法とは?

開業前の準備次第で融資の受けやすさが変わってきます。
経営が軌道に乗るまでは融資を受けたい方も多数いらっしゃいます。

開業時に融資を受けるには自分自身の実績も重要です。

例えば、いきなり高卒でラーメン屋をやりたいという人と、ラーメン店に10年間勤めていたという人ではスキルが違いすぎますね。

そういった開業に伴う勤務実績も判断材料になります。

そしてどれぐらい自己資金があるかによって受けられる融資も変わってきます。

だいたい自己資金の倍ぐらいは可能な範囲内です。
例えば、自己資金が300万円なら600万円ぐらいまで融資を受けられる可能性があります。

そしてさらに重要なのが将来的なビジネスの継続性や収益計画です。

その開業しようとしている事業は将来的に利益を生み出すことができるのか。
あまりにも無計画なものですと、融資を受けられません。

融資を受ける際は、事業計画書を作成します。
どういった初期費用が発生し、どれぐらい従業員を雇い、どれぐらいの料金の商品を販売するのかなど。

この辺りの正確性、実現性が伴っていないと融資を受けられません。

正確な事業計画書の作成をお望みの方は廣田公認会計士・税理士事務所までご相談ください。

お問い合わせはこちらから

2022.04.20

ページトップ