創業融資を受けるためには準備が重要になります
当事務所は創業融資サポートもおこなっており、これまでも数々の依頼を受けて対応してきた実績を持っています。
創業融資は金融機関などによっては開業融資と呼ばれることもありますが、要はこれから新しい事業を始めようとするときに受ける融資です。
通常の融資と違ってまだ実績がない状態で金融機関に申し込むため、事前に求められる書類や準備などが少し特殊といえます。
また、具体的にどれくらいの創業資金が必要になるかは、店舗ビジネスなのか業種はなになのかなどでも大きく違うのも特徴です。
そのため、当事務所では創業融資を金融機関に申し込む前には丁寧なヒアリングをおこない、創業について全体的なイメージの共有をしています。
どれくらいの資金が必要かを正確に把握しておかなければ、創業した後に資金が足りなくなるリスクもあるので注意しなければなりません。
ほかにも資金準備から各種届出など会社設立の手続きもサポートするのに加えて、開業した後の税務や経営改善など幅広い内容を任せてもらえます。
創業資金で悩んでいる方、創業した後もいろいろな部分でのサポートやアドバイスを喫棒している方がいれば、どのような内容でもお気軽にお問い合わせください。
2025.10.20